アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨が、15日に放送されるTBS系バラエティ特番『裏顔女子の夜』(23:56~)に出演し、“理想の女性10か条”を公開する。

  • 『裏顔女子の夜』

    Sexy Zoneの菊池風磨(右)が“理想の女性10か条”を公開

同番組は、女性が持つ“オモテ”と“ウラ”の顔をテーマに、二面性を巧みに使い分ける“裏顔女子”の生態を検証していくオンナの生態トークバラエティ。MCを設楽統(バナナマン)が務め、男性ゲストに菊池風磨(Sexy Zone)、澤部佑(ハライチ)、女性ゲストにはYOU、山口もえ、藤本美貴、ホラン千秋、ギャル曽根、重盛さと美、福田麻貴(3時のヒロイン)を迎える。

中学高校と男子校で「女性に対してめちゃくちゃ夢を持っている」という菊池は、番組中で紹介される数々の“裏顔”エピソードを見ても「まだ信じられない…」と女性の“ウラ”を受け入れられない様子。そんな菊池から、事前打ち合わせと称して理想の女性像を聞き出し、スタジオで女性ゲストたちが抜き打ちチェック。果たして彼の理想の女性は、本当に素敵な女性なのか? “裏顔”に騙されていないのか? 女の“裏顔”を知り尽くした女性ゲストたちが、辛口で見極めていく。

憧れのデートプラン、思わずキュンとする仕草、彼女が着ていたらテンションのあがる服装など、普段は聞けない菊池の“理想の女性像”が次々と明らかに。自信満々に理想の10か条を掲げた菊池だったが、女性陣からは「可愛いけど子どもっぽいかも」「その理想の女は具現化したらヤバい」などツッコミの嵐でタジタジに。

そんな中、“達観女子”YOUと菊池の感性がシンクロするという奇跡が。これにはMCの設楽も「意外な発見」と驚く。番組を通して女性の“オモテ”と“ウラ”を学んだ菊池の女性観に変化が生じるのかというのも見どころだ。

  • 『裏顔女子の夜』
  • 『裏顔女子の夜』

(C)TBS