アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨とSnow Manの向井康二が、フジテレビ系バラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』のドッキリクリエイターに就任することが決まった。1月11日(19:00~21:00)の放送から登場する。

  • 菊池風磨(左)と向井康二=フジテレビ提供

“クリエイター”側として出演する2人だが、初回収録でドッキリの洗礼を浴びることに。収録を終え、菊池は「ドッキリの洗礼を思い切り受けて、“とんでもない番組に来ちゃったな”って思いました!(笑) 東野(幸治)さんと小池(栄子)さんはとても優しくて包容力があって、大人の余裕がありました。楽しいチームになりそうだなって心から思いました」、向井は「東野さんと小池さんは、楽屋でごあいさつさせていただいたときからとっても優しくて。東野さんは、初めての収録にもかかわらず話を振ってくださってうれしかったです。そして小池さんは美しいです。僕の大好きなミッチー(道枝駿佑)とドラマで共演されているのでミッチーをきっかけに仲良くなれたらうれしいですね(笑)」と語る。

互いの印象について、菊池は「(好感度が上がって)ずるいなあって思いました(笑)。ネタバレになってしまうので多くは語れませんが、向井へのドッキリ企画は、最後は感動するし面白いしうらやましかったです」、向井は「風磨くんはリアクションが素晴らしいですよね! 新しい一面が見られましたし、負けてられないなって思いました(笑)。いままで接点がなかったので、これからは風磨ちゃん、康二って呼び合える関係になりたいです」とのこと。

そして、抱負を聞くと、菊池は「24歳、社会人3年目の男の子っていう等身大の姿でいきたいです。ジャニーズとかタレントとか関係なく、味付けなしの素材本来のままで頑張ります!」、向井は「逆にぼくは味付け濃い目で(笑)。東京での場数がまだまだ足りていないので、関西でやってきた自分らしい姿を出したいですね!」と意気込んだ。

(C)フジテレビ