俳優の生田斗真が、きょう7日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『バナナマンのドライブスリー』(毎週火曜24:15~ ※一部地域除く)に出演し、お笑いコンビ・バナナマンとキャンプをする。

  • 左から日村勇紀、設楽統、生田斗真 -テレビ朝日提供

ドラマで共演して以来、15年の仲だという両者。「ちゃんとキャンプしたことがない」という生田と「こんな素人ばっかりで大丈夫なのかな?」というバナナマンが、キャンピングカーで初心者でも楽しめる千葉のキャンプ場を目指す。

スーパーマーケットでテキパキと食材を選ぶバナナマンに対して、どうしていいかわからずボーッと立ち尽くす生田が、バナナマンの2人から「なにしてんだよ!?」とツッコまれる場面も。

ハンバーグの肉選びに向かう生田だったが「どの肉を買ったらいいかわからない!」と退散し、さらにカメラを無視して店員さんについて行ってしまう。暴走ぎみの生田にバナナマンは大爆笑だ。

私物のカメラを持参した生田だが、キャンプグッズを購入するために訪れた店で、最高のシャッターチャンスがやってきた際には、まさかの手ぶら。さらに、誰でも簡単に薪割りができるアイテムで薪割りに挑戦するも、失敗。

それでもなお、「キャンプで頼れる男になりたい!」という生田に、日村勇紀は思わず「今のところ、使えない男だけどな!」とツッコミを入れる。

“キャンプ芸人”として知られる達人のアドバイスもあり、なんとか買い物を終えた一行は、ついにキャンプ場へ。はたして初めてのキャンプは成功するのか。