アイドルグループ・関ジャニ∞(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた『第70回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:15~23:45)のリハーサルに参加した。

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

同グループの前にリハーサルを行っていたAI美空ひばりを見ながらMC席に登場した、関ジャニ∞。村上は司会を務める嵐・櫻井翔に挨拶し、安田と大倉はなにやら内緒話。丸山はAI美空ひばりの歌声にノリノリで、横山は隣に立つピカチュウの立ち位置を直したりと世話を焼いていた。

2025年大阪万博を見越した「チーム大阪」ということで、上沼恵美子らも登場し、同グループとトーク。ポケットモンスターは大阪万博誘致のスペシャルサポーターを務めることから、ピカチュウが駆けつけたという。横山が「な、ピカチュウ」とピカチュウにマイクを向け、ピカチュウが「ピッピカチュウ!」と話すと、村上は「ようしゃべるんですよ」と紹介。丸山がピカチュウの意図を通訳した。

スタンバイ中も横山は隣のピカチュウをなでなで。「前向きにきばってこーぜ! OSAKAメドレー」と題し、「ズッコケ男道」「前向きスクリーム!」を披露した同グループだが、「前向きスクリーム!」では関西ジャニーズJr.のなにわ男子(西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、長尾謙杜、高橋恭平、大橋和也、藤原丈一郎)も「よろしくお願いします!」と登場し、大橋は両手でピカチュウと手をつなぎはしゃぐ元気っぷり。ピカチュウもさらに大量に登場し、大盛り上がりだった。

  • 「前向き! 前向き!」の瞬間のピカチュウ

今年の紅白は令和初、そして第70回という節目。2016年より東京オリンピック・パラリンピックに向けて「夢を歌おう」をテーマに掲げてきたが、今年はその締めくくりの年となる。総合司会は内村光良と同局の和久田麻由子アナウンサー、紅組司会は綾瀬はるか、白組司会は嵐の櫻井翔が務める。