TBSの安住紳一郎アナウンサーが28日、同局の情報番組『新・情報7daysニュースキャスター 平成→令和のニュースワードランキングSP』(21:00~23:24)に生出演。冒頭で時刻を間違える場面があった。

安住紳一郎アナ

『新・情報7daysニュースキャスター』(毎週土曜22:00~23:24)のスペシャルとして、通常より1時間早い21時にスタート。冒頭で安住アナが「こんばんは。12月28日、土曜日、夜10時になりました。『情報7daysニュースキャスター』の時間です」とあいさつすると、スタッフから指摘が入り、「失礼しました。9時ですね。いつもより1時間早いスタートということで、頭ではわかっているんですけど口が10時と言ってしまいました」と訂正した。

そして、隣で聞いていたビートたけしとともに笑い出した安住アナは、「私が時刻を読み間違えたので、スタッフが鬼の首を取ったように『9時です、9時です』と、言われてしまいました」とスタッフの真似をしながら様子を伝え、たけしも「本当にうれしそうだね」とにやにやした表情でコメント。安住アナは「うれしそうに。あんにゃろうって感じですけど。心からスタッフが笑っています」と話した。