歌手・タレントの近藤真彦が、テレビ東京の特別番組『マッチに賛否両論ぶつけてみた! ~マッチってイイ人? 悪い人?~』(2020年1月3日25:00~26:30)に出演することが27日、明らかになった。

  • 近藤真彦

    近藤真彦

同番組は、近藤の芸能生活40周年を記念した、1夜限りの特別番組。"マッチ"の知られざるエピソードを知っている人が登場し、今昔問わずとっておきのエピソードを披露する。賛否両論をぶつけられた近藤がいい人なのか、悪い人なのか、これまでに見たことのないトーク番組となっている。番組の最後には、出演者皆で「ギンギラギンにさりげなく」を1節ずつ歌っていく、ファン必見のパフォーマンスも行われる。

ゲストには、綾小路翔(気志團)、小峠英二(バイきんぐ)、森香澄(テレビ東京アナウンサー)、 大黒摩季、あのねのね(清水國明、原田伸郎)、Bro.KORN、友近、EXIT、西野未姫が登場する。

近藤真彦 コメント

・収録を終えての感想

僕の40周年ごときにこれだけ豪華なメンバーが集まってもらえたことは非常に嬉しいですね。同級生や先生が来てくれたこともすごく嬉しくて、40年を3時間の収録で、スーっと駆け足で見れたような気がして、僕自身もすごく嬉しかったです。

・40年やってきて、この世界で生きてきてよかったなと改めて思ったことは

やっぱり、当たり前なんですけど、一人では40年間やってこれるわけがない。しかも、レースの方にいったり、ちょっと他の歌手の方とか芸能人の方よりは、いろんなことをやってきたので、浮き沈みもありましたけども、周りの人に支えてこられたなって。それはスタッフもそうですけど、こうやって、他の出演者の方たちにも支えられてきたんだなっていう気持ちになりました。

テレビ東京制作局 福本俊二プロデューサー コメント

マッチさんの関係者から“コノヤロー”エピソードを引き出すのには苦労しました。客観的に聞くと“コノヤロー”な話でも、当の本人は全然嫌な気持ちになっていない。これこそが“スーパースター”の所以なのだと思います。
必死で探したコノヤローエピソードを是非お楽しみに。さらに、スーパースターはサービス精神がスゴイ! あのマッチさんが叩いてかぶってジャンケンポンで殴られ、バラエティ番組なのに名曲「ギンギラギンにさりげなく」を惜しげもなく歌ってくれる姿は必見です!

(C)テレビ東京