お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀と設楽統が、20日深夜に放送されたラジオ番組『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ/毎週金曜25:00~27:00)で、歌手の星野源が今年のNHK『紅白歌合戦』で、「Same Thing」を歌うことを喜んだ。

日村勇紀

同日に発表されたNHK『第70回紅白歌合戦』の出場歌手が歌う曲目に言及したバナナマンの2人。設楽が「楽しみなのある?」と話を振ると、日村は「郷ひろみさんですよ!」と即答し、「『2億4千万の瞳-エキゾチック“GO!GO!”ジャパン-』って!」と声を上げた。

これに設楽も「ちょっと待って。『2億4千万の瞳』までは知ってるんだけど、『2億4千万の瞳-エキゾチック”GO!GO!”ジャパン-』ってのは知らない。これ特別バージョンなのかな?」と疑問を投げかけるなど、2人で郷がどんなパフォーマンス披露をするのかと盛り上がった。

さらに設楽の「あと、あれだよ、源くんだよ」に、日村も「源くん! そうなんだよね!」と、星野が「Same Thing」を歌うことに声を弾ませた。

そして設楽が「日村さんの今年のバースデーソングがこの曲というか、これがもとになっている『Same Thing』。これを(紅白で)歌うんだよ」と続けると、日村は「うれしいね~!」と喜びをあらわにした。