タレントのファーストサマーウイカが、きょう29日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。

  • ファーストサマーウイカ=フジテレビ提供

毒舌キャラとは裏腹に、失敗を気にして引きずる性格だというウイカ。友人からのタレコミで、以前番組でダウンタウンと共演した際にある大失敗をし、「もう終わりや。舌噛みちぎって死んだろかな」と泣きながら電話をかけたことを暴露され、彼女の言葉のセンスに一同は大笑いする。

その大失敗とは、彼女が共演者の言葉に対してコメントをするタイミングが、松本人志とかぶってしまったというもの。松本は反射的に言葉を引っ込め、ウイカにコメントを譲ったのだというが、その時の彼女のコメントが特におもしろい内容ではなかったため、「失敗した」と思ったのだと語る。

また、ウイカの学生時代の写真が登場し、彼女のイメージとはかけ離れた姿に松本は手をたたいて爆笑し、浜田雅功は「なにこれ」と驚がく。山崎夕貴アナウンサーは、その写真を見て「私の学生時代と同じだ…」と衝撃を受ける。

松本に「ちょっと不良になった頃はなかったの?」と尋ねられるも、ウイカは「いや、門限とかも守ってましたね」と言い、まじめな素顔をのぞかせる。そして再び、友人からのタレコミで、ヤンキーキャラが完全崩壊し、ウイカは「(私のイメージを)つぶしにかかってますね」とタジタジに。これを見た松本は「見方が変わるなぁ」とうなる。

さらに、収録が終わりダウンタウンが帰ったあともウイカはなかなか帰らず、ダウンタウンの前では出せなかった本音を告白。そしてまさかの号泣するが、一体何があったのか…。

(C)フジテレビ