アイドルグループ・V6の20th Century(トニセン)メンバーである坂本昌行、長野博、井ノ原快彦が、26日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演。23年前にダウンタウンと共演した際に、松本人志が泥酔したエピソードを明かした。

松本人志

冒頭、井ノ原がダウンタウンに対して「お久しぶりにお会いできてちょっと心配なことがありまして…」と切り出し、「『HEY!HEY!HEY!』でご一緒させていただいたときに、がっつりトークできるのかなと思ったらできなかった」と告白。お酒を飲みながらトークするクリスマス企画で共演した、1996年12月23日の放送回の映像が流れた。

当時、松本はお酒を飲めなかったにもかかわらず、「イエーイ!」と勢いでシャンパンをがぶ飲み。途中から目がおかしくなり、浜田雅功が「起きろ!」とツッコむと、「俺もうダメ。ほんまにヤバイ」と小さな声で訴えていた。

井ノ原は「(がっつりトークできなくて)ショックですよ」と振り返り、「ダウンタウンとお酒っていったらこうなっちゃうっていうイメージしかないから」と、お酒を飲みながらトークして大丈夫か心配。松本は「本当にお酒飲んでなかったころ。全然覚えてないわ。そうでしたか。これは申し訳ないね」と謝り、2人のトークに笑いが起こった。