お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが、22日深夜に放送されたラジオ番組『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送/毎週金曜27:00~29:00)で、同日に漫画家の清野とおる氏と結婚したタレント・壇蜜の結婚を祝福した。

せいや

せいやは今年5月、都内の路上で倒れていた男性をその場にたまたま居合わせた壇蜜と一緒に介抱し、壇蜜との交際について、週刊誌の突撃取材を受けていた。

番組開始後もしばらくこのニュースに触れなかったが、相方の粗品から「いや、ちゃいますやん、せいやさん。今日すごいニュースがあったじゃないですか」とコメントを求められると、「はぁ…」と大きなため息をついた。

せいやは「なんで俺がその話に触れんと、ず~っと一生懸命38分47秒、今週あった出来事をしゃべってんのか、お前にはわからんか?」と言い、「壇蜜さんのことやろ?」とポツリ。

「正直、壇蜜さんにとって僕は特別な存在やと思ってたし、壇蜜さんは僕の中で特別な存在でした。でも、壇蜜さんは僕よりもっともっと好きな人に出会えてたんやなと。だから、ハッキリ言わせてください。おめでとうございます」と祝福した。

粗品から「何のスタンスやねん。お前何もなってないやろ。元カレみたいな感じで言うやん」とツッコミを受けるも、せいやは「そうですね…色んな気持ちはありますけども」と続けた。

そして、「壇蜜さんと僕は、商店街を歩いただけの関係です。でも、諦めます!」と宣言し、粗品から「何がやねん!」とツッコまれていた。