女優の本田翼が主演する読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』(毎週木曜23:59~)のアナザーストーリーが、Huluで配信されることが決まった。12月5日の地上波最終回放送後から前編、12月12日午前0時から後編を配信する。

  • 『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』に登場するアイドルユニット・ジュエル☆トリコ=読売テレビ提供

アナザーストーリー『CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』で描かれるのは、沙希(本田)が所属するアイドルユニット「ジュエル☆トリコ」の間に生まれた絆と、加茂(金子大地)&チート・メンバーのエピソード。

物語は、ある出来事をきっかけに、ジュエル☆トリコが“あるライブ”を開催するところからスタートする。一方、チートでは、加茂が偶然にも高校時代の同級生・和泉紗良と再会。しかも、自分のカフェをオープンするのが夢だという紗良が半年前、経営コンサルタントの樋口誠と名乗る男に騙され、開業資金の300万円を持ち逃げされていたことが判明。相談を受けた加茂は彼女の力になりたい一心で、チート・メンバーにこの詐欺師を騙し返してやろうと持ちかけるが…。

中山喬詞プロデューサーは「新たな詐欺事件に挑むチートと新たな決断を下すアイドルたちの笑いあり、涙あり、そして痛快さ満載の物語。最後の最後まで、ぜひ騙されてみてください」と話している。