タレントの鈴木奈々と木村有希(ゆきぽよ)が13日、都内で行われたファミリーマート「スーパー大麦『美味しく腸活!』イベント」に出席した。

ファミリーマート「スーパー大麦『美味しく腸活!』イベント」に出席した木村有希、鈴木奈々(左から)

ファミリーマート「スーパー大麦『美味しく腸活!』イベント」に出席した木村有希、鈴木奈々(左から)

コンビニチェーンのファミリーマートでは、大手コンビニエンスストアで唯一のスーパーフードであるスーパー大麦"バーリーマックス"を使用したおむすびを発売。すでに累計販売個数が1億個を突破しており、健康意識の高い女性を中心に幅広い男女から支持を集めている。

同商品のイベントに、鈴木奈々と木村有希が普段のイメージとは異なる清楚なナチュラルの黒髪とメイク、衣装姿で登場。鈴木は「スーパー大麦と大麦は全然違うので、私も全然違う"大人"女子で来ました。同じことを2回言ったりうるさいと言われますが、今日はお淑やかな大人の鈴木奈々でいきたいと思います」と"大人"アピール。木村も「有希はめちゃくちゃギャルですが、今日は清楚にナチュラルメイクで"ゆきぽよを"止めて"木村有希"で来ました」と語り、鈴木から「すごい黒髪が合っているしイイ感じだよ」と誉められると「マジで自信つきますね」と満更でもない様子だった。

イベント中、スーパー大麦"バーリーマックス"を使用したおむすびの試食タイムも実施され、「うーん! 美味しい! 食感がいい。こんなに美味しく食べられるのに健康に良いって幸せですよね」と満足げの2人。続けて「最近健康に気をつけていることは?」という質問に、木村は「この前、健康的な番組に出た時に救急車で運ばれて本気で痛かったんです。腹膜炎でした。その前日にテキーラを飲んでその後に食べた火鍋が原因で腹膜炎になったと思います」と告白。さらに「(番組で)生活習慣も良くないということで、余命が55歳と言われました。怖いので、バーリーマックスで余命を伸ばしていけたらと思います」と戦々恐々としていた。