女優の西野七瀬、金澤美穂、奈緒が、きょう12日に放送されるカンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(毎週火曜24:25~ ※関西ローカル、放送後水曜10:00~Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)で、ガールズトークを繰り広げる。

  • (左から)金澤美穂、西野七瀬、奈緒=カンテレ提供

ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ)の打ち上げ以来の再会となる3人だが、西野は「3人で会ってるときにしゃべり尽くしちゃってて、今日話すことないかもしれない」とロケ前に西野が心配。

まず3人は、女優を始めたきっかけについて語り合う。進学校に通っていたという奈緒は、他の生徒と違う進路を希望して苦労した際のエピソードを告白。そして、数々のオーディションを経験した金澤と奈緒は、一風変わったNHK朝ドラオーディションについても語り、その意外な方法に、西野も興味津々だ。

さらに『あなたの番です』で初めてのキスシーンを経験したという金澤に、西野と奈緒が「かわいかった~」「めっちゃキュンキュンした」と絶賛の声が。金澤から「(恋人役と)どうしてる? お茶とかして仲良くなったりする?」と聞かれると、奈緒は「(恋人役の)プライベートを知らないようにする。結婚してて、お子さんがいて、SNSに上げている方もいるから見ないようにする。チラついちゃうから」と、女優ならではの努力を語る。

さらに、西野が「(恋人役を)ちゃんと好きになったりする?」と、若手女優2人に迫る場面も。最後は3人が理想のデートを告白するが、「TSUTAYAに行きたい!」「スーパーに行きたい!」など、庶民的な意見が多発する。