関西ジャニーズJr.のユニット・なにわ男子とAぇ! groupの初の冠レギュラー番組『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ、毎週月曜24:55~ ※関西ローカル、放送後GYAO!無料配信)。Aぇ! groupが、きょう11日にの出演初回を迎えるにあたり、意気込みをコメントした。

  • Aぇ! group

この番組は、関西ジャニーズJr.の2組が切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティ。なにわ男子は“さわやか”“スタイリッシュ”“キラキラ”をモットーに掲げる「なにわイケメン学園」、Aぇ! groupは“汗”“涙”“根性”を教訓に掲げる「Aぇ! 男塾」に通っているという設定で、お互いをライバル視する2組がプライドを懸けて、それぞれの学風に合ったロケに挑戦する。

今回は、正門良規、末澤誠也、佐野晶哉の3人が「激辛料理」を食べるロケへ。料理を食べた後、平然としたままおいしさを伝えるセリフを読み上げ、お店のCM作りに挑戦する。

ロケスタートから、「なにわ男子、この前ピザ作ってませんでした?」(正門)と、“キラキラ”“イケメン”路線のなにわ男子との企画の振れ幅に不満そうな3人。まずは、スパイスカレー店のCM作りに挑むが、ただでさえ辛いカレーに、世界一の辛さである唐辛子をかけて食べることになり、想像を絶する辛さにCM制作は難航。一番遅い3番目にセリフを言う末澤が「言うのが遅いねん!」と他のふたりにキレて…。

メンバーのコメントは、以下のとおり。

正門良規「Aぇ! groupは衣装が学ランって聞いて、『ちょっと厳しいんやろな』って思いました(笑)。僕らの距離もより縮まってきていますし、幸せなタイミングですよね。岡田(圭右)さんも優しくアドバイスしてくださったので、めっちゃ愛情を感じました。普段、絶対しないことばかり挑戦しているので、『次、何ができるんやろ?』って楽しみですね。でも、“体一つでどこまでできるか?”みたいな、サバイバル系のロケがきたら怖いです(苦笑)」

末澤誠也「話を聞いたときは、『マジかっ!?』って感じでしたね。“汗”“涙”“根性”というテーマは、Aぇ! groupに合っていると思うのですごく楽しみですけど、不安な部分もめっちゃあります。『次、何せなアカンのやろ?』って(苦笑)。お化け屋敷がきたら、僕は無理かもしれないです。全国で見てもらえるので、より『爪痕残さなあかん』って思っています。なにわ男子と違った楽しみ方をしてもらえると思うので、ぜひお楽しみください」

草間リチャード敬太「初の冠番組(9月8日放送『Aぇ! groupのAぇ! 関西プロジェクト』)をやった直後に聞いたので、『もうレギュラー?』って心が追いつかなかったです。『Aぇ! groupのバラエティ力見せよう』ってワクワクしてますね。収録では笑い過ぎましたね。涙出ましたもん。GYAO!さんで全国で見られるので、関西の良さが伝わるんちゃうかなって思いますね。なにわ男子と一緒にどんどん成長していきたいので、毎週欠かさず見てほしいですね。僕らいろんな一面を出していきたいです」

小島健「冠レギュラーってめちゃくちゃうれしいですよね。喜びがあふれて、(福本)大晴とハイタッチしました。収録終えて、『もっと成長せなアカン』って思っています。普段テレビで見ているようなことを、僕たちが経験させてもらっているので、もっと頑張らないといけないですよね。なにわ男子と僕らで、ちょうどいいスパイスと甘みになっていると思うんですよ。ファンの方はもちろん、僕らのことを知らない人にも見てもらえるように頑張ります」

福本大晴「あまりにも大きい仕事が決まって、実感がわかなかったですね。昔からテレビ見て笑っていたようなことに、僕らが挑戦できるので、めちゃくちゃうれしいです。命の保証がない“闘牛”とか、怖いですね。“男気をあげて、成長していく”というコンセプトですけど、僕たちAぇ! group自身も同じように成長していかないといけないと思っているので、頑張ります。いろんな期待も感じますが、それに応えていくのが僕たちの役目です」

佐野晶哉「なにわ男子との違いを見せて、負けたくないなって思っています。苦手なものはあるんですけど、僕スイッチが入ったらなんでもできます! なにわ男子とは企画も違うので、切磋琢磨して面白い番組を作っていきたいですね。僕たちは本当に仲が良くて、“助け合いの力”はどこにも負けない自信があります。ロケはまだ慣れていないんですけど、過酷なロケに挑戦して成長していく過程を見てもらえるように、毎回精いっぱい頑張ります!」