お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこと、ダンス&ボーカルグループ・EXILE/GENERATIONSの関口メンディーが、きょう7日に放送されるフジテレビ系ドラマ『モトカレマニア』(毎週木曜22:00~)の第4話で、副音声に初挑戦した。

  • よしこ(左)と関口メンディー=フジテレビ提供

同ドラマで、新木優子演じる主人公・ユリカの親友・周防ひろ美を演じるよしこと、ユリカの同僚・白井忠文を演じる関口。

初めての副音声を終え、よしこは「めちゃくちゃ緊張しました。メンディーさんが映像を見ながらちょいちょい“メンディー語”を入れてくるのが器用だなと思いました。頭の回転がすごいんだなと。メンディーさんに本当助けてもらってしまいましたが、とても楽しかったです!」、関口は「よしこさんが僕の“メンディー語”をちゃんと拾っていただけたことが気持ちよくなってしまい、“メンディー語”をついつい乱発してしまいました(笑)」と語る。

そして、今夜の第4話について、よしこは「女が逆襲する、“スカッとする”回になります。今まではユリカが振り回されっぱなしでしたが、新たな展開を迎える今日放送の第4話をぜひご覧いただきたいです!」、関口は「物語がすごく展開していく後半戦につながるキーとなる回になりますので、ぜひたくさんの方々に見ていただきたいなと思います!」と呼びかけている。

(C)フジテレビ