アイドルグループの関ジャニ∞が出演するフジテレビのバラエティ番組『関ジャニ∞クロニクル』が、同局系大型バラエティ特番『FNS27時間テレビ にほんのスポーツは強いっ!』(2日18:30~3日21:54)で、初の生放送を実施する(3日6:40頃~)。

  • (左から)安田章大、横山裕、大倉忠義、丸山隆平、村上信五=フジテレビ提供

今回は、世の中にある知られざるマイナースポーツに青春を捧げる高校生を関ジャニ∞が全力バックアップしていく企画を放送。番組で取り上げるのは、横山裕が応援する宇都宮短期大学付属高校のスポーツチャンバラ部、安田章大が応援する千葉聖心高校のカーレット部、大倉忠義が応援する駒沢学園女子高校の杖道部(じょうどうぶ)、丸山隆平が応援する上宮高校のクリケット部だ。

スタジオに、これら部活の高校生たちが生出演し、その魅力を伝えていく。そして競技の生実演に関ジャニ∞メンバーが参加する場面も…。

さらに、人気コーナー「イケメンカメラ目線」が登場。このコーナーは、アイドルたるもの常にイケメンじゃなければならないということで、今回は関ジャニ∞がマイナースポーツ競技中の瞬間を写真におさめ、誰が一番イケメンの写真が撮影できたかを競っていく。1位になると応援している部活のメンバーに豪華賞品が当たるとあって、メンバーたちも気合が入りそうだ。

メンバーの村上信五は、前日から『FNS27時間テレビ』生放送に“キャプテン”として出演しており、関ジャニ∞のメンバーが集合するこのコーナーで、どんな表情をみせるのかにも注目だ。