アイドルグループ・関ジャニ∞が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)史上最大規模で10年ぶりに完全一新となる「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」(11月14日~2020年1月13日)を盛り上げるため、ゲストを輝かせる存在である「クリスタル・クリスマス・アンバサダー」に就任することがこのほど、明らかになった。

  • 関ジャニ∞がユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「クリスタル・クリスマス・アンバサダー」に就任

ツアー動員数1,000万人を超え、これまで数多くのファンを元気にし、輝かせてきた関ジャニ∞は、USJが掲げる新しいクリスマスのコンセプト“クリスタルの輝きで全てのゲストを心から輝かせる”に賛同。そして、「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」と関ジャニ∞は、今年新たにスタートを切るという部分で共通点がある。

関ジャニ∞は昨年、USJ開業以来初となる「クリスマス・アンバサダー」に就任。今年は「クリスタル・クリスマス・アンバサダー」として今後、USJと一緒に“心までキラめく”クリスマスを発信していく。また、イベント期間限定で関ジャニ∞とのコラボレーション企画も予定している。

横山裕は「去年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン開業以来初のクリスマス・アンバサダーに就任しました。新しくなったユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクリスマスのテーマは、『クリスタルの輝きで女性たちを心から輝かせる』。関ジャニ∞も、エンターテイメントで人々を輝かせたいという思いで、がんばってきました。たくさんの人々を輝かせたい、とのユニバーサル・スタジオ・ジャパンの想いに賛同しました」とコメント。

また、丸山隆平は「まるでランウェイを歩いているかのように主役になった気分になれる、全く新しいクリスマスです」とアピールし、村上信五は「今年のクリスマスはゲストの皆さんが主役です。『ユニバーサル・クリスタル・クリスマス』で、ぜひ、新しい自分に出会ってください!」と呼びかけている。

「ユニバーサル・クリスタル・クリスマス」は、昨年まで10年にわたりゲストに感動を届けた“世界最高”のクリスマス・ライブショーとクリスマス・ツリーを完全一新し、イベント名を含めて全く新しくなったクリスマス・イベント。今年は、パークのエントランスからクリスマス・ツリーに向かって広がるストリートのきらびやかな“クリスタル”が輝きを放ち、ゲストを包み込む「クリスタル・シャイニング・イルミネーション」が初登場する。

また、世界最高の称号を獲得し10年間多くのゲストを魅了したショーを一新し、ダイナミックで美しく輝く世界に心満たされる、クリスマスだけの特別なナイトショー「クリスタルの約束」を開催。そして、クリスタルが輝き放つツリー「ユニバーサル・クリスタル・ツリー」など、“クリスタル”がゲストを輝かせ、まるで“クリスタルのランウェイ”を歩いているかのようにゲストひとりひとりが主役気分になれるクリスマス体験を届ける。

また日中には、陽光に煌めくツリーの下でキラキラのコンフェティ(紙ふぶき)に包まれてミニオンたちと大はしゃぎできる「クリスタル・グリーティング with ミニオン」を開催。さらに大人気エリア「ミニオン・パーク」は今年もクリスマス装飾で彩られ、この時期だけの「ミニオン・パークのイエロー・クリスマス」となる。

画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン