女優の秋野暢子が、きょう31日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • 秋野暢子(左)と小沢一敬=読売テレビ提供

今回は、スピードワゴン・小沢一敬の“小沢ファミリー”から、秋野、河合郁人(A.B.C-Z)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、野呂佳代、ロジャー(大自然)が登場。久保田は「小沢さんの飲み会はいつも50人クラスの団体」と人数が多いことをアピールする。

また、久保田は「この前、カウンターで飲んでいる方がいて、ごあいさつしたら『見たことある~』って…。普通に飲みに来たおばさんでした」と、人数が多すぎて誰が誰だかわからなかった状況を報告する。

松本人志も小沢の誕生日会に参加したが、秋野がベロベロに酔っていたことを暴露。久保田はその時、秋野にキスされたことを明かし、記憶がないという秋野は「えっ、私、久保田とキスしたの?」とショックを受ける。

また河合は「ヘコんでいる時に相談したら『郁人は笑っている方がいい。郁人の笑顔が好きよ』って言ってくれて…」と、小沢らしいエピソードを語る。

  • (左から)久保田かずのぶ、野呂佳代、ロジャー=同