お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが、きょう9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に初出演する。

  • (左から)ガンバレルーヤ・よしこ、長瀬智也、松岡昌宏、城島茂、新木優子、国分太一=フジテレビ提供

「さりげなく髪の毛を触ってくる男子、許せる?許せない?」という質問に、ともにゲスト出演する新木優子は「許せる」としたが、よしこは「許せない」と回答。よしこがそう思うきっかけとなったとある有名人にされた過去を明かす。

収録中、カメラが止まっている時に突然後ろにいた男性に髪を触られ「髪の毛、きれいだね」とほめられたよしこ。この瞬間からその男性のことが気になって仕方がなくなり、「自分のこと好きなのかも、自分も好きかも。どっちなの?はっきりして!」と恋する悩める女子モードに入ってしまったという。

「それは芸人さん?」と追及されると、「実はこの中にいるんです」と告白。スタジオが動揺する中、よしこがその人物を明らかにする。一体よしこの恋心に火をつけたのはTOKIOの誰なのか。「はっきりしてほしい」と迫るよしこに、メンバーは何と答えるのか…。

また、「街中でキスを求めてくる男子、許せる?許せない?」では、2人の本音が赤裸々に明かされる。「許せない」派の新木の反応にメンバーから「かわいい」と歓声があがる一方、「許せる」派のよしこは「舞台などで芸人さんたちとする“ビジネスキス”しかしたことないので、人前でキスすることに抵抗がないです」と独特の理由を打ち明ける。逆に「2人きりのほうが恥ずかしい」と話し、理想のプライベートキスについて語る。

収録を終えた新木は、よしこがTOKIOのメンバーから髪を触られたという話について、「あれ、本当の話?(笑)」と疑いの目。よしこは「ウソ言うかい!」と反論しながら、「マジでカメラ止まっている時にやってきたんです! そこからずっと気になって、心に引っかかっていて。今日どんな気持ちなんだろうと考えていたら、お会いするのが気まずかったです(笑)。次にお会いしたときもアタックしようと思います(笑)」と意気込んでいた。

(C)フジテレビ