話題の2.5次元俳優・黒羽麻璃央、鳥越裕貴、眞嶋秀斗が出演するシチュエーション・コメディドラマ『寝ないの?小山内三兄弟』が、地上波に進出することが決まった。10月15日から日本テレビで、毎週火曜(24:59~)に放送される。

  • (左から)眞嶋秀斗、黒羽麻璃央、鳥越裕貴=日本テレビ提供

お笑いコンビ・シソンヌのじろうが脚本を担当する同ドラマは、近所では超美形と評判なのに、なぜか恋人ができず、異常なほど仲良しな長男・唯一(黒羽)、次男・天授(鳥越)、三男・外(眞嶋)の“小山内三兄弟”が繰り広げるもの。今年1月からYouTubeなどで配信し、すでに240万回以上再生を突破している。

黒羽は「今年の頭から始まり、シーズン1、シーズン2、スピンオフ、ファンミーティング、さらには歌やダンスまで。。。これからも色々な可能性を秘めたこの作品に、変わらぬご声援を頂けるとうれしいです!! それでは、次はテレビの前でお会いしましょう」、鳥越は「驚きしかないです。自分たちも徐々に変わってきた環境に気付き始めていました。例えば上映会イベントをやればチケット完売、、、様子がおかしいです!(笑)。地上波でもYouTubeでも引き続き、皆さまよろしくお願い致します!」、眞嶋は「寝る前のほんの数分でも家族や友達と話すことの大切さを、脚本を読みながらいつも感じています。おやすみ前にほっこりと、そして『明日も新鮮な気持ちで頑張ろう』というパワーをお届けできるよう、小山内外として頑張ります」とコメント。

じろうは「ひっそりやってきたものが地上波までたどり着きました。三兄弟のほっこりできるお話です。押し入れの中から覗き見してる感じで見てください」と呼びかけた。

企画・演出の橋本和明氏は「10カ月やってきた黒羽くん、鳥越くん、眞嶋くんのチームワークもバッチリで、撮影現場では本当の兄弟なのかな、と思うほど温かい穏やかな時間が流れています。様々なゲストや驚きのラストも用意していますので、ぜひご期待ください」と予告している。