アイドルグループ・ジャニーズWESTの藤井流星が、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜5:25~)で、エンタメコーナーの9月担当マンスリープレゼンターを務めることが30日、明らかになった。9月3日の放送から登場する。

ジャニーズWESTの藤井流星

同番組のマンスリープレゼンターは、エンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCの1人として番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーとともに、さまざまなエンタメニュースを伝える。

今回のオファーに、「小さい頃から見ていたので、素直にめちゃくちゃうれしかったです! 朝早起きになると思うので、前日はしっかり寝ないと!と思いました」という藤井。番組に対して、「やっぱり朝の番組なので、爽やかなイメージと出演者の皆さんの仲が良く和気あいあいとしたイメージがあります」といい、「“めざましじゃんけん”や“めざまし占い”など、小さい頃から慣れ親しんだコーナーが多いので、そこに参加できることがうれしいです」と喜びを語る。

そして、「1日の始まり、出勤、通学前に見る方が多いと思うので、少しでもその1日を元気に頑張れるように、僕も一生懸命頑張ります! よろしくお願いします!」と意気込んだ。

高橋龍平チーフプロデューサーは「ジャニーズWESTの中で、さわやかでクールな印象の藤井流星さんですが、実は“天然”な一面があり、親しみやすい“愛されキャラ”。朝一番の『めざましテレビ』とぴったりマッチすると考え、今回エンタメプレゼンターをお願いすることになりました。関西ジャニーズJr.時代からマルチに活躍してきた藤井さんですが、情報番組のプレゼンターは初挑戦ということで、どんな化学反応が起きるのか、今から楽しみです。ご期待ください」と話している。

ジャニーズWESTのメンバーとして、9月14日に開幕する『FIVBワールドカップバレーボール2019』大会スペシャルサポーターを務める藤井。『めざましテレビ』には、9月3日、10日、17日、25日に出演する。