アイドルグループ・ジャニーズWESTの桐山照史と藤井流星が、20日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(毎週水曜22:00~)に出演し、事務所の先輩である関ジャニ∞・錦戸亮からの金言を明かした。

  • 『梅沢富美男のズバッと聞きます!』スタジオの様子=フジテレビ提供

ジャニーズアイドルとして同番組に初出演した2人。MCの梅沢富美男から「一番怒られた先輩は誰ですか?」と聞かれると、藤井は「僕は、関ジャニ∞の錦戸くん。ご飯連れて行ってもらってたときに、服が好きでブランド物の服を着てたんですよ。それを見て錦戸くんが『そんなブランド物で着飾るな。輝いているものを身にまとって輝くよりも自分自身が輝かなあかんやろ』ってすごい注意されました」と明かした。

この言葉に、スタジオ一同「お~かっこいい~」と絶賛。しかし、藤井は「『あ、分かりました』って言って、その後日、(錦戸の)家に呼んでもらったんですけど、まあまあブランドものありましたね」と暴露し、スタジオを笑わせた。

また藤井は、桐山のせっかちな一面を紹介。「いつも帰りの車が一緒なんですけど、すごい支度が早いんですよ。収録とか終わって1~2分で支度して『流星!流星!行くで!行くで!』って、めちゃくちゃ急かされるんですよ」と訴えた。

これに対し、桐山は「無駄な時間がめっちゃ嫌いなんですよ。朝、起きてシャワー入るんですけど、シャワーって冷たいのから温かくなるまで時間あるじゃないですか。1回シャワー出して、その間に歯磨きをして、そこから入ったらちょうどなんですよ」と釈明。

そして、藤井について「メイク落とすのも男の子ならパパパってやればいいのに、なんかパックみたいなことしだすんですよ」と熱弁するも、藤井は「パックはしていない」と即座に否定し、柳原可奈子に「なぜだろう、話聞いてても流星くんの方応援したくなる」と言われてしまった。

(C)フジテレビ