日本テレビ系大型特番『24時間テレビ42』(24日18:30~25日20:54)の「24時間駅伝」でランナーを務めたお笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜と水卜麻美アナウンサーが26日、MCを務める同局系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演した。

  • 近藤春菜と水卜麻美アナ

ともにMCを務める極楽とんぼの加藤浩次も、「24時間駅伝」のスターターとして『24時間テレビ』に登場。直前に4人目の走者が水卜アナであることが発表され、加藤は「月曜日『スッキリ』俺1人でやるの!? いいよいいよ、月曜日休んでいい。そのかわり今日は本気で頑張って」と話していた。

この日の『スッキリ』のオープニングは加藤1人で登場し、「きのうが『24時間テレビ』だったので、本日は春菜と水卜アナウンサーがお休みということになってしまいました」とジョーク。すぐに、春菜と水卜アナが「いるいる」「いるんです」と現れ、スタジオは笑いに包まれた。

水卜アナは「みなさん優しいので休んでいいよって言ってくれるんですけど、加藤さんにも言いたいこともいっぱいありますしね」と笑顔で登場。春菜も「一瞬休もうかなと思ったんですけど、行くこそ意味があると思って」と話し、「いないと思いました? いますよ!」と視聴者に向かって叫んだ。