俳優の田中圭が、26日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊‼』3時間スペシャル(19:00~21:48)に出演し、吉田鋼太郎のアドリブにクレームを入れる。

  • 左からトシ、田中圭、吉田鋼太郎 -テレビ朝日提供

今回は、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』に出演する田中、吉田、林遣都、沢村一樹、志尊淳、内田理央らが出演し、焼肉チェーン店で「帰れま10」に挑む。

「映画に勢いをつけるためにもパーフェクトを出したい!」と意気込む田中は、林ともプライベートでこの焼肉チェーン店によく行くと語り、パーフェクト達成への自信を見せる。

『おっさんずラブ』の大ファンでもあるお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが「はるたん(田中)と部長(吉田)で焼肉を食べているところを見せてほしい」とリクエストし、「こんなにかわいく食べる人はこの世にいない!」と叫ぶ場面も。

さらには、体のある部分を集中的に狙われ続けた田中と突然ビンタされた志尊が、吉田のアドリブにクレームを入れる場面も。証拠となるアドリブ満載の映像も公開される。

また、田中が「遣都が僕の誕生日にサプライズパーティーを企画してくれたんですけど…僕、そのパーティーがあることを知らなかった(笑)」と、林の"おっちょこちょい"エピソードを披露するほか、スマホでのグループトークの内容などのエピソードも登場する。

この日の放送では、飲食店を見つける旅企画「バスサンド」も報道。お笑いコンビ・サンドウィッチマンのほか、長嶋一茂、ブラックマヨネーズ・小杉竜一、すみれがゲスト出演し、“日本一人口の少ない町”山梨県の早川町を舞台に、飲食店探しの旅を行う。