GENERATIONS from EXILE TRIBEの片寄涼太が、19日に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(19:00~21:00)で、アンチとの向き合い方を明かした。

片寄涼太

片寄涼太

歌手・ファーストサマーウイカは、「エゴサーチの鬼」と自称するほどネット上の評判が気になる様子。自身の名前のあらゆる検索パターンを試し、その頻度は「1日に100回くらい」。紹介VTRを見た片寄も、ワイプ越しに思わず「すごい」と驚きの声を上げた。

ネット上の批判的な声が気にならないのか。そんな問いかけに片寄は、「僕はやっときたなと思いました」と打ち明け、「叩かれ始めた時、パンっていきなり増える時があって。その時に、『あれ? なんでだろう?』って」と回顧。

やがて、「今までは自分のことを好きで応援してくれている人しかいなかったんだ」と気づき、「僕のことを好きじゃない、知らない人が僕のことを知るようになったから、こういう現象が起きてるんだ」と冷静に受けとめるようになったという。

片寄の「やっと叩かれるようになってきたなと思いました」という前向きな考えに、ネット上では称賛の声が相次いでいる。