特撮ドラマ『仮面ライダージオウ』の8月11日放送のEP47「2019:きえるウォッチ」からの2週にわたるエピソードに、レジェンドとして『仮面ライダードライブ』(2014年10月~2015年9月放送)に登場した魔進チェイサー/チェイスが登場。『ドライブ』でクールな悪役を演じた上遠野太洸が、再びチェイスとなって『ジオウ』の世界に登場する。

『仮面ライダードライブ』では、物語の中盤まで魔進チェイサーとしてドライブと敵対してきたチェイス。命令に背いたロイミュードを消し去る番人として"死神"の異名をとるクールな存在として、ドラマの中でも異彩を放っていた。その魔進チェイサーが、スウォルツ/アナザーディケイドによって他のダークライダーたちと共に現代に復活。冷徹な"死神"としてゲイツらに襲い掛かります。そんなチェイスに対してゲイツは、映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』で出会った仮面ライダーマッハ/詩島剛(稲葉友)の名前を語り、目を覚まさせようとするが……。

上遠野太洸(魔進チェイサー/チェイス役)コメント

皆さま初めまして、或いは、お久しぶりです。 『仮面ライダードライブ』にてチェイス役を演じさせて頂きました、上遠野太洸です。
この度有難くも再び「仮面ライダー」の現場に関わらせて頂けて、感謝の念でいっぱいです。現場でも、スタッフの方々の「おかえり」の言葉に胸が熱くなりました。
平成最後のライダーとなる『仮面ライダージオウ』でチェイスとして復活し、それが作品の盛り上がりの一助となれるなら幸いです。
どうか最後まで『仮面ライダージオウ』の世界をお楽しみ下さい!

(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映