エンイートはこのほど、カップ入りバスクチーズケーキ専門店「箱根チーズテラス」を神奈川県箱根町にオープンさせた。

  • カップ入りバスクチーズケーキ

    カップ入りバスクチーズケーキ

同店がオープンした箱根は人気観光地で、江戸時代から関所として栄えてきた町でもある。同社では、箱根観光を楽しみつつ、食べ歩きができるよう、また贈り物としても使えるものをと考え、カップに入った食べ頃サイズのバスクチーズケーキを販売することになったという。

チーズケーキは、南箱根産の新鮮な牛乳と高級なクリームチーズをオリジナルの配合でブレンドして作っている。数百回の試行錯誤の末にたどり着いたベストな配合により、濃厚さを感じつつも、なめらかな食感であるとのこと。さっぱりとしており、夏でも食べやすいチーズケーキであるという。

できたてのしっとりしたチーズケーキを、一番おいしい状態で食べてもらえるよう、店内の工房で製造している。店頭で岩塩・ブラックペッパー・醤油の3種類のトッピングをすることで、新感覚なチーズケーキとしても楽しめるという。チーズケーキは冷凍で持ち帰りできるため、手土産にも適している。

またチーズケーキだけでなく、夏におすすめのチーズソフトや、チーズタピオカミルクティーなども提供している。