フレッシュネスは7月24日、「タピオカ チャイミルクティー」「タピオカ 抹茶ミルクティー」「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」(各税込420円)を全国のフレッシュネスバーガー店舗で発売する(一部店舗を除く)。

  • 左から「タピオカ チャイミルクティー」「タピオカ 抹茶ミルクティー」「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」(各税込420円)

    左から「タピオカ チャイミルクティー」「タピオカ 抹茶ミルクティー」「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」(各税込420円)

同店では6月から「タピオカミルクティー」の発売を開始し、1カ月間で約12万杯を売り上げたという。今回、新たに3種類のフレーバーのタピオカミルクティーを投入する。

「タピオカ チャイミルクティー」には、茶葉に香辛料を加え甘く煮出したインド式のミルクティー「チャイ」を使用した。同店のチャイは、シナモン、クローブ、ナツメグなどのスパイスを利かせた豊かな香りとほど良い甘みが特長とのこと。

「タピオカ 抹茶ミルクティー」には、日本の三大茶のひとつ・宇治茶を使用した。国産の「宇治抹茶」ならではの、特有の香りとなめらかなコクが楽しめるという。

「タピオカ 黒ウーロンミルクティー」には、中国・福建省の鉄観音を使用。コクと程よい渋みでスッキリとした味わいが特長とのこと。