俳優の間宮祥太朗が、29日に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(毎週月曜 19:00~)に出演し、過酷旅に挑む。

  • 左から 中岡創一、伊達みきお、間宮祥太朗 -テレビ朝日提供

サイコロを振って、出た目の数だけバスに乗って旅を続ける「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」。今回は福島県北塩原村を旅するが、間宮は過去の出演で箱根の峠越えを経験しており、その際に歩き続けた旧街道がトラウマになっていると明かして、「旧街道があったら、帰りますよ! 旧街道は共演NGです(笑)」と話す。

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしの顔は、汗でずぶ濡れ状態になっていたが、伊達が「間宮くんって顔に汗かかないよね。さすが役者!」と驚くほどに、間宮は涼しげな表情をキープ。

バスの中では、同局系新ドラマ『べしゃり暮らし』で、芸人を目指す高校生を演じる間宮が「マンガの中に明らかにサンドウィッチマンさんっていうコンビが出てくるんです。毎回漫才をするシーンもあって楽しい!」と語ると、伊達は「今日はまだ芸人に関して勉強になった場面がないよね? 芸人としてのお手本を見せてあげて」と、お笑いコンビ・ロッチの中岡創一に大喜利をむちゃぶりする。

「コカド(ケンタロウ)くんに電話していいですか?」とアタフタする中岡は、間宮の出すお題に、芸人としての腕を見せつけることができるのか。