お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが、あす11日(19:00~21:48)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊! 3時間スペシャル』で、長嶋一茂と村上佳菜子に「共演NG」と宣言する。

  • 001のalt要素

    (左から)伊達みきお、富澤たけし、村上佳菜子、長嶋一茂=テレビ朝日提供

今回は、サンドウィッチマン、長嶋、村上が、静岡・伊豆市で、サイコロを振って出た目の数だけバス停を進んでゴールを目指す秘境旅。“リアル天城越え”ルートで、絶景の「滝壺の秘湯」を目指す。

しかし、バスを降りた一行が見たのは、建物がほとんど見当たらない、ただただ深い緑が広がる山の景色。「これはおだやかじゃないぞ」と伊達の顔が引きつる中、空からは雨粒が落ち、富澤たけしは「うわぁ、最悪だよ~!」と悲鳴を上げるが、一方の長嶋と村上のアスリートコンビは、元気にドンドン前へ前へと進んでいく。

番組史上初の雨の中でのロケとなった今回は、それに加えて想像以上の坂が続くことになり、サンドウィッチマンのテンションは急降下。だが、長嶋と村上は「早く動こうよ」「自然のパワーすごい!素晴らしい!!」と、大盛り上がりで軽快に登っていく。

サンドウィッチマンを置いて歩く長嶋と村上は、なぜかいきなり坂道ダッシュも実施。あ然と見つめる富澤は「あっちとこっち、別番組だな…」とつぶやき、息を切らしながら坂道を行く伊達は思わず「あのふたり、共演NG」と宣言してしまう。

ロケ百戦錬磨のサンドウィッチマンでさえ、「今までで一番キツい」旅となった今回。「なんでレギュラー番組なんだ! 毎週毎週ロケ…なんでだ~!」と絶叫するサンドのはるか前方で、アスリートコンビが「こんな経験なかなかできない」「幸せ」とポジティブ全開のトークを交わすなど、山の高低差とテンションの高低差がハッキリと出る回となる。

この日の放送では他にも、V6・井ノ原快彦が、「帰れま10」に初参戦。『特捜9』で共演する羽田美智子、津田寛治、吹越満、山田裕貴とともに、売上ナンバー1回転寿司チェーン店の人気メニュー・ベスト10を狙う。

  • 002のalt要素
  • 003のalt要素