アイドルグループ・SKE48の大場美奈が、でんぱ組.incの古川未鈴とSKE48の古畑奈和が出演するBS日テレの番組『古川未鈴と古畑奈和のいにしえ乙女酒』(毎週水曜23:00~)で、24日の放送にゲスト出演する。

SKE48の大場美奈=BS日テレ提供

今回のテーマは「名古屋グルメ呑み」。古畑のホームでの収録ではあるものの、名古屋呑みに関してはまだまだ初心者ということで、名古屋のグルメに詳しい“先輩”として、大場が登場。お酒と相性抜群な地元グルメが味わえる名店を案内する。

まず訪れたのは、古川が今回必ず行きたかったという、名古屋発の台湾料理専門店・味仙。それぞれ好みのお酒を選んで乾杯し、名物の台湾ラーメンなどを味わう。

2軒目に訪れたのは、かしわとうなぎ料理の名店・宮鍵。愛知名物のあるものを贅沢に使った鍋を堪能しつつ、収録では古畑が初センターに決まっ たことに対する同チームのリーダーとしての大場の思いや、3人がデビュー前に憧れていたアイドルの思い出などのトークが飛び出し、お酒の力も借りて話に花が咲く。

収録後、ロケの感想を訊かれた大場は「最高の番組ですね!!」と一言。おいしい名古屋グルメと古川&古畑とのトークで普段よりもお酒が進んでしまったとのことで、ファンなら見逃せない回となっている。