舞台『THE BANK ROBBERY!〜ダイヤモンド強奪大作戦〜』の公開稽古・合同取材が行われ、原嘉孝(宇宙Six/ジャニーズJr.)、桜井玲香(乃木坂46)、元木聖也、尾上寛之、しゅはまはるみ、溜口佑太朗(ラブレ ターズ)、塚本直毅(ラブレターズ)、大堀こういち、市川しんぺー、田中要次、小林顕作(演出)が登場した。

  • 前列左から小林顕作、元木聖也、原嘉孝、桜井玲香、田中要次。後列左から塚本直毅、溜口佑太朗、しゅはまはるみ、尾上寛之、大堀こういち、市川しんぺー。

同作はイギリスで大ヒット上演中の話題のサスペンス・コメディで、全員が詐欺師を演じる。1958年の夏、アメリカ合衆国ミネソタ州を舞台に、スリ、脱獄囚、泥棒、詐欺師たちがそれぞれダイヤモンド窃盗の陰謀を図る。

初の単独主演となった原は、「そこに対しての驚きはすごいありましたし、やったことのないコメディができるというのは喜ばしいことでもあります。名だたる役者さんと共演できるのが嬉しくもありましたし、色んな感情が混ざった不思議な感じでした」とオファー時の心境を振り返る。

歌とダンスも見どころとなっている舞台だが、「台本を読んだ時に、僕だけ歌がなかったんですよ」と苦笑。「顕作さんに相談して、今どうするかみたいな」と、検討中らしく、小林は「それは本番をご覧いただかないと。原くんが歌うのか歌わないのか」と含みを持たせる。原は「オーディションしてもらってます」とボケると、小林が「まだ、歌という判断には至ってない」とのっかり、原は「すげー歌が下手みたいですね」と苦笑していた。

一方、冒頭のシーンで歌とダンスを披露した元木は「もう最高のチームで、毎日稽古で楽しくてしょうがないです」と言うも、あまり顔に出てなかったため周囲が総ツッコミ。小林とはNHKの子供番組でもおなじみだったため、小林は「僕が聖也くん好きなので、楽屋でもまとわりついてる」と明かす。元木は「子供が見にこれる日が1日あるので、子供が見て楽しめるように」と語り、「僕、楽しいです。嬉しいです」と訴えた。

最後に「そこらへんのコンビニ行くみたいな、気楽な感じできていただいて、気楽に帰っていただく作品だと思っている」と周囲を笑わせた原。「仲の良さもステージ上で出せたらいいなと思っています」と主演らしく意気込んだ。