2019年10月19日(土)より全国公開となる『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』より、本予告&主題歌、ゲスト声優情報が公開された。

映画主題歌は、舞台、歌手、女優と様々な分野で活躍する知念里奈が担当。あわせて、宇宙怪盗ブルーキャット(キュアコスモ)であるユニを捕まえるべく奮闘する、映画オリジナルキャラクター“星空刑事 メリー・アン”の声優も務めることが明らかとなった。

これまで母親として「プリキュアシリーズ」に触れてきた知念は「子どもたち憧れのプリキュアへの出演とその映画主題歌を担当させていただけると決まった時は、驚きましたがとても嬉しかったです」と今回のオファーを受け大喜び。言葉が通じない<ユーマ>と絆を築く上で、一生懸命に大切な気持ちを≪うた≫に込めるプリキュアと同様に、≪うた≫に表情を乗せ、感情豊かに映画の世界観を表現できる演技力と歌声を持ち合わせる人物に歌って欲しいという想いから、今回知念の起用に至ったという。

映画主題歌「Twinkle Stars」の作詞・作曲はプリキュア劇場版の数々の音楽を手掛けてきた大森祥子(作詞)と高木洋(作曲・編曲)が担当。この楽曲との出会いを「映画のテーマでもある『絆』をキーワードに大事なメッセージがたくさん詰まっていて、大人の私でも心に刺さってとても感激しました。私が歌わせていただく主題歌は映画の中で生まれる<うた>で、とても大事な意味を持っています。特別な歌を自分がどんな形で表現できるのかとてもワクワクしています」と知念は語り、今回の物語のメッセージに深く感銘を受け、期待で胸いっぱいの様子。今回明かされた主題歌情報&ゲスト声優と同時解禁となる本予告及び、主題歌音源もチェックしておきたい。

ゲスト声優として演じるアン警部補は、星空刑事として重要な任務を任されているが少しおっちょこちょいな一面も持ち合わせるキャラクター。知念は「すごくお茶目でおっちょこちょいでチャーミングなキャラクターなので、そんなキャラクターをしっかり演じられるといいなと思っています」と意気込みをコメントしており、彼女が演じるコミカルかつチャーミングなアン警部補が、プリキュアと共にどんな活躍を見せるのかにも注目したい。

『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』は2019年10月19日(土)より全国公開予定。各詳細は公式サイトにて。

●『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』本予告映像

(C)2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会