テレビ東京は21日、池上彰をメインキャスターに、選挙特番『TXN 選挙 SP 池上彰の参院選ライブ』(19:50〜)を放送する。

  • 池上彰

“池上彰×テレビ東京”のタッグで行われる選挙特番は独自の切り口が支持され、毎回多くの注目を集めている。「衆議院解散」「同日選挙」一時はそんな声もあがり解散風が吹き荒れていた永田町だが、結局安倍総理は解散を見送り、参院選単独で選挙戦に突入することになった。国民の生活や将来にとって、大事なテ ーマがたくさん詰まっているこの選挙に、池上彰×テレビ東京ならではの独自路線をさらに進化させて放送するという。

池上彰 コメント

テレビ東京の選挙特番は、常に新しい手法に挑戦してきました。今回も新手法に向けてスタッフと知恵を絞っています。ご期待ください。

山本充プロデューサー コメント

池上彰さんとテレビ東京がタッグを組んで取り組む選挙特番は、今回で7回目となります。『家族で楽しめる選挙特番』のコンセプトのもと、池上さんと制作スタッフが一丸となって知恵を出し続けてきました。回を追うごとに視聴者の皆さんの期待のハードルが上がる中、今回も、もっと分かりやすく、もっと政治が身近に感じられるよう、“あっ”と驚く目玉企画を着々と準備中です。「池上&テレ東タッグ、今度はそう来たか!」と思っていただけるような選挙特番にすることを、ここに公約いたします。ぜひご期待ください。