BILLIE IDLEのファーストサマーウイカが、黒木華主演のTBS系連続ドラマ『凪のお暇』(7月19日スタート、毎週金曜22:00~)に出演することが3日、明らかになった。連続ドラマ初レギュラーとなる。

  • 第1話で激安スーパー「ヤオアニ」の店員を演じるファーストサマーウイカ

このドラマは、月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画が原作。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう大島凪(おおしま・なぎ)を黒木華が演じ、凪の元カレ・我聞慎二(がもん・しんじ)を高橋一生、人生をリセットした凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男・安良城ゴン(あらしろ・ごん)を中村倫也が演じる。

このたび、5人組音楽グループ・BILLIE IDLEで活躍するほか、抜群のトーク力で舞台やバラエティ番組でもその名を轟かせているファーストサマーウイカの出演が決定した。ファーストサマーウイカは、「人生初の連続ドラマレギュラー出演が、好きで読んでいた『凪のお暇』だなんて! やったー!! うれしすぎる! あの物語の、作品の一部になれるということにとても興奮しました」と熱くコメントしている。

今作でファーストサマーウイカは、1話ごとに違う役柄を演じる。その役柄についても、「1話ごとに違った役で登場させていただきます。どのシーンにどんな役で登場するか“ウォーリーを探せ”のような感じで面白がってもらえたらうれしいです。全話分、ぜひ見つけてください!」とメッセージ。第1話では、主人公の凪が訪れる激安スーパー「ヤオアニ」のヤンキー風で一見怖そうな店員を演じ、物語のスパイスとなる重要な人物となっている。

(C)TBS