女優の橋本環奈は1日、自身のツイッターを更新。ファンからの「タピ活してますか?」という言葉にスイッチが入り、おおよそ1時間半の間に13ツイートする事態に発展した。

橋本は当初、女優の上白石萌歌と俳優の萩原利久と3人で「定例会」を行ったことを明かし、「真面目な話もバカ話もなんでも打ち明けられる仲間です」「盛り上がりすぎて帰りたくなくなっちゃってる」「一緒に7月迎えました」と仲よさげな様子を語っていた。

しかし、ファンから「タピ活してますか?」という素朴な質問が投げられると、「タピ活とはタピオカのことかしら?」と返答。その後、テンションが突然上がってしまったのか、「え、女の子みんなタピろう~って言うの?」「私も今度自慢げに友達にねータピろう~って言ってみよ」と自身のタピオカ観を語った。

その後も、「めっちゃツイートするやん笑って。べ、べ、べべつにひ、暇とかじゃなないんだからね。」「連投ツイートすみません。笑 皆様の通知を荒らしてしまいまして、反省してます。ペコり」「今日の私どうしたん。笑」と約1時間半にかけツイートを連投した。

その後、この連投が話題となり「橋本環奈」がツイッターでトレンド入り。橋本自身も驚いたようで、「トレンド入りするとは全く思ってませんでした。笑」と少し照れた様子でツイートした。

この突然の連投に、ファンからは歓喜の声が上がり、「どうしたん急に?」「連投ツイがトレンド入りするのは環奈過ぎます」「広がるタピの輪」「可愛すぎる環奈!!」と様々な反応が相次ぎ、話題になっている。