WOWOWで7月6日からスタートする連続ドラマ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』のポスター&特報映像が公開となった。

  • 『ポイズンドーター・ホーリーマザー』

人気作家・湊かなえの短編集を原作とするこのドラマは、人間の情念をえぐり取るように母と娘、姉と妹、友だち、男と女の複雑な関係を描いた全6話からなる心理ミステリー。今回公開されたポスタービジュアルでは寺島しのぶ、足立梨花、清原果耶、中村ゆり、倉科カナ、伊藤歩と各話の主演女優が勢ぞろいするとともに、タイトルと役名がそれぞれの女優の直筆で書かれている。

また、特報映像で流れているのはドラマオリジナルソングでありエンディングテーマの『だいじな子』。そしてドラマのエンドロールでは各話の主演女優が一つの曲を歌いつなぐという演出も用意されている。さらに、第1話には注目の若手女優・山田杏奈、お笑い芸人・村田秀亮(とろサーモン)、ドラマ初出演の元NHKアナウンサー・登坂淳一らが出演するなど、ゲストキャストにも注目。ほかにもある物語に登場していた人物が別の物語でも鍵を握る人物として登場するなどさまざまな仕掛けが散りばめられており、最終話まで見逃せない展開となっている。

ドラマ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』は7月6日(土 22:00~)WOWOWプライムにてスタート。全6話(第1話無料放送)。