お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が23日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。アイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者(33)と交際中の女優・小嶺麗奈容疑者(38)が22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことに言及した。

加藤浩次

加藤浩次

加藤は「これから全国ツアーも控えていて、何をしているんだってことだけどね」と言い、「小嶺さんが事務所の取締役に入っていて、田口君がこれからもう一度全国ツアーなどやりながらこういう仕事やっていこうっていうところなのに、頑張らなきゃいけないのはそこだもんね。2人でやるところはそこだもんね。なんで2人で大麻やってんだって話だよね」と厳しい口調で語った。

そして、「大手の事務所を辞めてこれから二人三脚で頑張っていくっていうときに。大手の事務所を辞めたらそういう風になっちゃうのかっていう印象にもなっちゃうし、ここは頑張んなきゃいけないところだった。本当に残念だと思います」とコメント。「これから刑が出ますけど、そのあと自分らがどういった施設で、どういったことをやって、大麻というものを克服していくのか、ちゃんと表で見せてもらいたい」と話した。