TOKIOの国分太一が23日、TBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。KAT-TUNの元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者(33)と交際中の女優・小嶺麗奈容疑者(38)が22日、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことに言及した。

田口淳之介容疑者

田口淳之介容疑者

国分は「昨日衝撃のニュースが入ってきました」とジャニーズ事務所の後輩だった田口容疑者の逮捕について語り出し、「僕も何度か彼とサシで食事をしたこともありますし、ただ俺の知っている田口はこんなヤツじゃなくて、本当に純粋で、仕事の悩みを聞いたりとか、プライベートの話をしたりしていたので、本当に衝撃が大きい」と話した。

そして、「こういう逮捕になると、“元KAT-TUN”という名前がつきます。KAT-TUNは今も3人で頑張っている。KAT-TUNを守るため今も3人で活躍している中で、“元KAT-TUN”という風についてしまうと、KAT-TUNの名前がまた傷ついてしまう。もうちょっと自覚を持ってほしかった」と、亀梨和也、上田竜也、中丸雄一のことを思いながらコメント。

また、「僕は事務所を辞めるということも実は衝撃を受けていて、なんで田口が辞めるんだろうと思いました」と打ち明け、さらに、「印象としては、笑顔もかわいいですし、先輩の話をよく聞く子だなっていう感じで、先輩からしてもかわいがりたいなと思うような後輩だった」と語った。