テレビ東京は、 24日『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2019春 2時間スぺシャル』(21:00〜)を放送する。

  • 関暁夫

令和最初の放送となる今回も「ウソかホントかわからないが、みんなに聞いてもらいたい!」という話を持つ都市伝説テラー達が登場し、珠玉の都市伝説を披露。テラーとしてEXIT・りんたろー。、霜降り明星・粗品、こがけん、片岡健に加え、A.B.C-Z・河合郁人が初参戦となり、新時代にふさわしいフレッシュな実力派たちが都市伝説を披露する。さらに、野性爆弾が今回テラーとして参戦する。

Mr.都市伝説・関暁夫は、これから始まる新時代は“神“とされる非科学的な未知の存在に対する意識が大きく変わるという。そんな未来を読み解くポイントは「2026年」。そこへ向けて今、世界では何が起こっているのかを知る為、イギリスへ赴く。

さらに今回、『やりすぎ都市伝説』番組史上初のイベント開催も決定。番組放送当日に、関、同局 鷲見玲奈アナウンサー 、総合演出の並木慶が届けるLINE LIVEでの生放送を共有できる『やりすぎ都市伝説・放送禁止のトークイベント ~Mr.都市伝説・関暁夫が語る衝撃の近未来~(仮)』を開催する。24日(金)19時30分から、東京・TUNNEL TOKYOにて、チケット代は3,000円となっている。

Mr.都市伝説 関暁夫コメント

いよいよ、LINE LIVEが劇場型のイベントになってきました。
テレビではお話できないような話や、今回イギリスでのロケではお話できなかったことなど、その会場でのみお話することもたくさんありますし、“令和”の時代に対してどう向き合うのか? これからの未来がどうなっていくのか?などの話を皆さんとできたら幸いだなと思います。
このイベントがゆくゆくはドームツアーや新国立競技場のこけら落とし公演になるようにファンの皆さんと熱くなっていければと思っています(笑)。
『やりすぎ都市伝説』が更に進化していく伝説の参加者となっていただけたらと思います。“来るか来ないかはあなた次第です。