俳優の生田斗真が、18日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『人生が変わる1分間の深イイ話/しゃべくり007』(21:00~22:54)にゲスト出演。嵐の活動休止発表と、昨年末にタレント業を引退してプロデュース業に専念した滝沢秀明氏について言及した。

生田が、仲の良い人を聞かれて「うちの事務所でいうと嵐の松本(潤)とか」と答えると、くりぃむしちゅーの上田晋也が嵐の活動休止に言及。ネプチューンの原田泰造が「どのくらいびっくりした?」と尋ねると、生田は「けっこうびっくりしましたよね」と返し、有田哲平が「大野(智)くんがみんなを呼び出して言ったんでしょ? そこにはいたの?」とボケると、「いないでしょ! 俺、嵐じゃないから」とツッコんだ。

また、「ジャニーズカウントダウン2018-2019」でタッキー&翼が一夜限りの復活をした際に、生田がバックダンサーとして参加した話題から、タッキー&翼の解散と滝沢氏の裏方専念の話に。生田は、その話を知った時期について、「タキツバに関しては数日前。会社の方から聞きました」と明かした。

そして、『8時だJ』(テレビ朝日)の復活特番の収録時に滝沢氏と話したことを明かし、「僕らからすると、さよならじゃないというか、会社のスタッフと出る側の人間との交流はずっと続いているし、今でも友達だと思っているので、そんなに変わりはない」と語った。