歌手の青山テルマが、きょう18日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に初登場し、結婚願望を明かす。

  • (左から)宮川大輔、青山テルマ、石原良純、松本人志、浜田雅功=読売テレビ提供

今回は、毎年恒例の沖縄公開収録。今年32歳になる青山は、婚活の武器にするために料理を覚えていることを告白し、「来年には結婚したいですね。東京オリンピック、テルマ結婚、バーンみたいな…」と、五輪に合わせてド派手な発表を目論む。

その料理の腕を確認するため、プライベートでも仲の良い宮川大輔が青山の自宅に手料理を食べに行ったVTRを公開。手よりも口がよく動く青山に宮川は困惑し、スタジオの松本人志も「上沼恵美子さんでもあんなしゃべらへんよな」と、その“おしゃべりクッキング”ぶりに驚く。

一方、結婚願望を聞かれた同じ30代の川田裕美は、一般の人のインスタグラムを見て、疑似家族を体験していると紹介。しかし、IKKOにふんしたチョコレートプラネットの松尾駿に「まぼろし~」と一蹴されてしまう。

今夜の放送では他にも、朝日奈央が柔らかい体を活かして“美ボディ”タレントになりたいとアピールし、180度開脚、Y字バランスを初披露。さらに10円玉を目と鼻に入れて変顔をしながらのY字バランスも披露する。

本郷奏多は「関節がグニャグニャなんですよ」と足首を変な方向に曲げ、スタジオに悲鳴を巻き起こす。