俳優の早乙女太一が、テレビ朝日系ドラマ『東京独身男子』(毎週土曜 23:15~)に出演することが18日、明らかになった。

  • 早乙女太一、高橋一生 -テレビ朝日提供

俳優の高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が“あえて結婚しない”男子(=AK男子)を演じる同作。

早乙女が演じるのは、石橋太郎(高橋)が結婚まで考えた元恋人・舞衣(高橋メアリージュン)の、現在の婚約者・糸井立樹。太郎は3年ぶりに再会した舞衣への恋心が急激に再燃しており、糸井はライバルとなる。

早乙女は“あえて結婚しない”独身男性という題材について「今、まさにそういう人たちがすごく多いですよね。このドラマの登場人物のようにアラフォーの方だけでなく、20代の人でも結婚に対する距離が、すごく遠いと思います。特に東京など都会で仕事をしている方に多いのかな、と。まさに現代のお話だな、と感じました」と語る。

さらに、高橋について「いつかは共演させていただきたいと思っていた方なので、ご一緒できてすごくうれしいです!」と喜んだ。

そして、「僕は、あまり恋愛モノって出たことがないんですよ。ラブコメの経験というのは初めて。だから、ライバル役の高橋さんに対して、なるべく照れなく気負わずやるというのが、僕の目標ですね」と明かし、「このドラマに登場するAK男子たちはアラフォーという設定ですが、もっと若い人たちにも通ずるテーマ性を持っているので、幅広い層の方に楽しんでいただけると思っています!」と話した。