俳優の高橋一生、斎藤工、滝藤賢一が1日、東京・六本木のテレビ朝日で行われた同局の入社式にサプライズ登場した。

高橋一生

13日スタートの同局系ドラマ『東京独身男子』(毎週土曜 23:15~)に出演する3人。高橋は、新入社員が決意表明をする姿に対して、「僕なんかよりも全然、ハキハキと決意表明されていたので、とても優秀な方たちなんだなと思いました」と感心した。

滝藤は「僕もこの場で決意表明を。素敵な恋愛をするということです。……奥さんとこの先も素敵な恋愛をしていきたいと」と述べると、司会から「そういうことですよね。ちょっとビックリしました。ちょっと会場もざわっとしましたが」とツツッコミ。

また、新入社員へのアドバイスとして、高橋は「皆さんが持っている思いが伝わってきたので、その思いを持ち続けてください。"初志貫徹"です」と呼びかけ、斎藤は「今日もスタジオでドラマを撮影しています。本当に各役割の方がそれぞれの職業をまっとうしている中でも、垣根を越えてチーム一丸となる瞬間があるんですよね。その瞬間が僕も大好きで、皆さまと遠くない未来、そんな瞬間を共有できたらと思っています」と語った。

続けて滝藤は「入社式はなかなかない特別な日です。皆さんの心に刻んでください。僕もこんな時がありましたけど、おっさんになりました。あっという間に時間は過ぎていくと思うので、一瞬一瞬を楽しんでください」と呼びかけた後、「そして『東京独身男子』を見てください」とPRしていた。