女優の原田知世が、12日に放送された日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~9:55)に生出演し、パーティーゲーム玩具「黒ひげ危機一発」で驚異的な引きを見せた。

原田知世

原田知世

14日スタートの同局系ドラマ『あなたの番です』(毎週日曜22:30~23:25)の告知のため、田中圭と共にゲスト出演した原田。ドラマのヒットを祈願し、「対決!黒ひげ危機一発」と題したゲームコーナーが設けられ、原田と田中、加藤浩次と近藤春菜がそれぞれペアを組んで対決した。

自分のターンが終了すると次の人に「あなたの番です」と言ってから交代するのがルール。互いに探検を刺していき、樽の中の海賊が飛ばなければその分ドラマのタイトルをアピールできる、というものだ。

先行は原田・田中ペアで、原田が「いきます」と宣言して探検を刺すと、いきなりのヒット。田中はまさかの展開に「えー!? えー!? えー!?」とパニック状態で、加藤は「見事! すばらしい!」「こんなことある?」、近藤は「自ら番宣しない!? すばらしい」「そうあれば一番良いということが」と手を叩いて喜んだ。

加藤から「知世さん、こういうことよくあるんですか?」と聞かれた原田は、恥ずかしそうに「ないです、ないです。ビックリしました。今何が起こったのかと」。そして、気を取り直しての2戦目では、原田、加藤、田中、近藤と無事に回り、原田の番で海賊が勢いよく飛び出した。

加藤は「またやりやがったよ!」とツッコミ。スタジオが爆笑に包まれる中、「本当にすみませんでした」と謝る原田に加藤は「やっぱり引きが強い」「最高ですよ」と労いの言葉を贈っていた。