日本テレビ系ドラマ『白衣の戦士!』(4月10日スタート、毎週水曜22:00~)に主演するモデルで女優の中条あやみが、現役医者芸人のしゅんしゅんクリニックPと“ヘイヘイナース!!”動画でコラボレーションを果たした。番組ホームページと、YouTubeの日テレ公式チャンネルで公開している。

  • 中条あやみ(左)としゅんしゅんクリニックP=日本テレビ提供

これは、同ドラマの宣伝大使に就任したしゅんPが、持ちネタである“ヘイヘイナース”を中条のために新たに作ったもの。それを聞いた中条が「すごい!」と感激する中、しゅんPから中条へのダンスレッスンが始まった。

中条がしゅんPダンスを踊るのは今日が初めてだったが、過去に映画でダンスを経験している中条は、ものすごいスピードでダンスを自分のものに。その勢いで、動画も撮影していき、あっという間に完成してしまった。

中条のあまりの上達ぶりに、しゅんPも「本当にこんな一瞬でできる人、今まで教えた中で一番優秀です!」と太鼓判。動画撮影後、自己採点を聞かれた中条も「う~ん、100点!」と自信満々で、「(スタジオの)前室でもやってみたいですね。あるあるを言いながら踊るのが面白いです!」と、お気に入りの様子だった。