フジテレビの倉田大誠アナウンサーと宮澤智アナウンサーが、4月1日から同局系情報番組『直撃LIVE グッディ!』(毎週月~金曜13:45~)のキャスターに就任する。倉田アナは、同番組に1年ぶりの復帰となる。

  • 倉田大誠アナ(左)と宮澤智アナ

昨年3月で同番組のキャスターを卒業し、1年間報道番組『プライムニュース イブニング』のメーンキャスターを務めてきた倉田アナは「1年前の“号泣卒業”がすぐに頭をよぎりました。このような“出戻り”は想像もしておりませんでしたので、ただただ驚きました。しかしスタッフも含めた『グッディ!』メンバーの強固なパワーは肌で感じてきたので再び“戦場”で戦えることを楽しみにしております」とコメント。

高橋克実&安藤優子については「再度共演させていただける喜びを感じつつ、ただその中で、克実さんには、ジワッとくる秀逸の一言を引き出せるように、安藤さんには、お茶目な一面を引き出せるように、番組の輪に加わっていきたいと思います」と語った。

一方、入社以来スポーツ分野で活躍し、昨年4月から『めざましどようび』のキャスターなどを務めてきた宮澤アナは「三田(友梨佳)さんというとても尊敬する先輩の後ということを聞き、あまりの緊張感と身の引き締まる思いで新入社員に戻ったような気持ちになりました」と心境を吐露。

また、「高橋克実さん、安藤優子さんにはこれまで社内でお会いする機会はあったのですが、まだテレビの中の方というイメージも大きく…。とても緊張しています。お2人ともキャスターとしても人としても大先輩なので、近くにいさせていただくことで少しでも多くのことを学びたい、吸収したいと思っています」と意気込んでいる。