タレントの小島瑠璃子が、17日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、元モーニング娘。でタレント・後藤真希の不倫報道に言及した。

小島瑠璃子

小島瑠璃子

後藤は、『週刊文春』で不倫を報じられたことを受け、自身のブログで「夫とは別の男性と関係がありました」と認めて謝罪。話し合いの結果、夫婦間では関係修復の流れになり、後藤の夫は不倫相手を提訴している。

「モーニング娘。が大好きで、後藤真希さんが一番好きで小学校の時にトレーディングカードをお小遣い全部つぎ込んで買ってたんですよ。後藤真希さんが出た友達と交換して」と後藤のファンだったという小島。

「旦那さんが後藤さんと結婚する時に……どんなに家庭で大変なことがあっても、絶対に夫婦だからいろんなことがあると思うんですけど、最後の最後で『芸能人・後藤真希を守る』という覚悟をして結婚してほしかったなと思いました」と吐露し、「そこが悲しくて心が痛い。どうにか家庭の中で収められなかったかなと」と残念がった。

また、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、不倫が発覚した場合の夫側と妻側の反応の違いに触れ、「女の人は『聞いてよ! うちの旦那が!』って言うよね。男は嫁が不倫しても絶対に誰にも言わんと、子どもには『俺が悪いねん』といって別れますよね」「今回、なんでわざわざ子どもにも分かるように公にしてしまうのか。同じ男として分からないところがある」と疑問を呈すると、小島は「同調してほしい、一緒に『ひどいね』と責めてほしい女性。プライドとか、『自分の女がとられた』という悔しさというか、そういうものがある男と女の脳みその違い」と持論を展開していた。