お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が14日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演し、元モーニング娘。でタレントの後藤真希の不倫騒動についてコメントした。

加藤浩次

加藤浩次

14日発売の『週刊文春』で、後藤が元恋人の一般男性と不倫し、後藤の夫が男性を相手に330万円の損害賠償を請求していることが報じられた。後藤は13日、自身のブログで不倫を認めて謝罪。夫のDV報道は否定し、夫とは関係修復に向かっていることを明かした。

加藤は「夫婦で話し合って、夫婦でもう1回頑張って家族をつくっていこうってなったんだったら、不倫相手に対して訴えたいっていう気持ちは残るのかな? そこはなしにして頑張っていこうっていうことはできなかったのかな?」と、裁判が継続していることへの違和感を口にした。

日本テレビ報道局社会部デスクの下川美奈氏も「私もそこだけがすごく気になっていて、後藤真希さんが離婚という道を選択するんだったら夫が訴えるのは当然のことだと思うんですけど、これからも一緒にやっていきましょうと、後藤真希さんも修復を望んでいる風に見えるなかで裁判が続いていくというのは、後藤さんにとってのダメージが続いていってしまう気がする」と言い、「ちょっと違和感があるなと正直思います」と話した。