2019年4月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』より、キービジュアルおよびPV第2弾、OP/ED情報、追加キャストなどが公開された。

極度の人見知り少女・一里(ひとり)ぼっち。幼なじみとの約束を守るため、「中学卒業までにクラス全員と友達になる・・・!」と意気込み、頭の中で“友達づくり作戦”未来予想図を膨らませている様子がキービジュアルには描かれている。

注目のオープニングテーマは、ぼっち(cv. 森下千咲)・なこ(cv. 田中美海)・アル(cv. 鬼頭明里)・ソトカ(cv. 黒瀬ゆうこ)らメインキャラ4人が担当する「ひとりぼっちのモノローグ」。そして、エンディングテーマは、ぼっち(cv. 森下千咲)のソロ曲となる「ね、いっしょにかえろ。」に決定した。

●『ひとりぼっちの○○生活』PV第2弾

また、ぼっちやなこたちの担任教師・押江照代(おしえてるよ)役を高橋未奈美が担当することも決定しているので、あわせてチェックしておきたい。

◎押江照代役:高橋未奈美のコメント
原作をオーディションの時に拝見して、ぼっちとなこのやりとりにキュンとなったり、ボタンのかけ違いのような会話に笑ったり、なんて癒される作品なんだ…ぼっちがんばれ…とついつい休憩もせず既刊全て読んでしまったぐらい夢中になりました!てるちゃんは親しみやすい先生なので、アフレコ現場でもキャスト皆に親しんでもらって仲良くして貰えるように馴染んでいきたいと思います!!(笑)

さらに、アニメ化を記念し、原作者・カツヲによる描き下ろし4コマの第2弾も公開された。

TVアニメ『ひとりぼっちの○○生活』は、2019年4月5日(金)よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”ほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会